エイリアンVSプレデター

オフィシャルサイトの「どちらが勝つ」投票で、迷うことなくエイリアンに清き一票を投じたオレ。「エイリアン」シリーズへの思い入れは強いけど、「プレデター」シリーズは全然評価していない。当然エイリアンに肩入れしたくなるってもの。

続きを読む »

タイムマシン

原作はかなり昔に読んだけど、ほとんど覚えてない。もしこれが原作に忠実な映画化だったら、名作をも否定することになっちゃうかもしれない。でもあえて言う。なんかバランス悪いよ、これ。

続きを読む »

ターミナル

スピルバーグとトム・ハンクスが組んだというのに、本国では1億ドルに届かない中ヒット。「なぜ?」と思いつつ観始めた。

続きを読む »

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ

トリロジーDVDを連続鑑賞した。

続きを読む »

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡ

トリロジーDVDを連続鑑賞した。

続きを読む »

バック・トゥ・ザ・フューチャー

トリロジーDVDを発売同時に買っていたが、最近ようやく連続鑑賞できた。

続きを読む »

僕の彼女を紹介します

これまた、あちこちからすすり泣きが聞こえてきたけど、ごめんなさい。乗り切れませんでした。

続きを読む »

レディ・ジョーカー

原作が先か、映画が先か・・・この問いには、基本的に「映画が先」派なんだけど、この作品は、観る前に読んどいた方が良かったかも。

続きを読む »

Mr.インクレディブル

ピクサーのアニメを期待せずに観るということができるであろうか、いやできない(反語)。予告編もいい出来だし、期待して観てきた。

続きを読む »

キャスト・アウェイ

正直なところ、無人島漂流譚に興味なく、あんまり期待してなかった。アカデミー賞にノミネートされたトム・ハンクスも、肉体改造はすごいと思うけど、内容が伴ってるのかどうか、どうも不安だった。

続きを読む »

いま、会いにゆきます

泣かせ映画だって、あらかじめわかってる場合、必要以上に身構えてしまうことが多い。邦画って、ここぞって時に演出や音楽がおおげさになって、「ほれ泣け、ほれ感動しろ」ってのが多いから。

続きを読む »

グリンチ

2000年の全米興収第1位というすごい作品なのに、予告編見ても興味がわかず、今まで全然食指が動かなかった。そろそろ観とかなきゃ、という義務感で借りてきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】