

キル・ビル Vol.1

タランティーノの最高傑作は「レザボア・ドッグス」だ、という揺るぎない信念があるので、本作もさほど期待しないで観ようと思ってた。でも、やっぱ期待しちゃうんだよね。

続きを読む »


ジョンQ 最後の決断

デンゼル・ワシントンにはずれなし。ホントに信頼度の高い俳優だ。話題作にあれだけコンスタントに出ておいて、どれも水準以上の出来。彼の作品はこれで10本目だが、残りも全部観たい。

続きを読む »

スパイキッズ2 失われた夢の島

3を観る前に2を観ようとレンタルしてきた。

続きを読む »

インソムニア

自分より年下の監督が、アカデミー賞俳優を3人も使って、ここまで堂々とした映画を作ってる。恐れ入ると同時に嫉妬を感じた。彼の類まれな才能に。

続きを読む »

トータル・フィアーズ

ジャック・ライアンシリーズは全作観ているが、毎回見所が違う。1作目は潜水艦もの、2作目はテロリストもの、3作目でやっと政治スリラーになった。本作はついに、2大国の全面核戦争の恐怖だ。

続きを読む »

チェンジング・レーン

サミュエル・L・ジャクソンとベン・アフレック、二人の硬派男優によるサスペンス・スリラー。期待できない理由もなく、ちょっと期待して観た。

続きを読む »

バイオハザード

ゲームをやったことなく、ゾンビを撃ちまくるという印象しかない。ゲームの映画化は失敗するという先入観があるが、本作については予告編もいい出来だし、悪い評判もあまり聞かず、ちょっと期待していた。

続きを読む »

アニマトリックス

本当なら「リローデッド」の前に観なければいけなかった。「レボリューションズ」公開も近いし、あわてて借りた。とはいえ、9本の短編のうち5本はすでに観賞済みだ。

続きを読む »

es(エス)

実話を元にしているらしいので、その実験とやらをネットで探してみたんだが、この映画の話ばっかりで見つからない。誰か教えて。

続きを読む »

ザ・リング

日本人だからやっぱりオリジナルと比べちゃう。あの怖さを完全にはリメイクできなかったようね。アレを超えるまでは期待してないから、まあこんなもんでしょう。

続きを読む »

マイノリティ・リポート

スピルバーグは元々好きな監督なんだが、最近はずれる確率がとみに低い(と思う)。トム・クルーズもちゃんと作品を選んで出演する俳優だ(彼も嫌いではない)。んでもってディック原作の大金かけた映画となれば、期待がふくらむのは止められない。でもそうなると、漠然とした警戒心も持っちゃうんだよね。おもろなかったらどないしょー、って。

続きを読む »

少林サッカー

レンタルビデオまとめ借りの4本目。予告は面白そうだし、かなりヒットしてたから、荒唐無稽なだけじゃ受けないはず、何かあるはずとは思っていた。しかし、ここまでとは・・・。

続きを読む »

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い

告編が面白そうだった割には、本国でもぱっとせず、いい評価を聞かない。期待して裏切られても仕方ないので、観る前にダメな予想をした。

続きを読む »

サイン

批判の声の多さから、期待はできないんだろうと思っていた。でも「シックス・センス」は忘れられない傑作だし、賛否両論「アンブレイカブル」も決して嫌いではない。シャマラン監督どうした?と、気になっていたのだ。

続きを読む »

I am Sam アイ・アム・サム

世の中にはいろんな親がいる。そして子供は親の影響を受けて成長していく。立派に育つ子もいれば、犯罪を犯すべくして犯す子もいる。親の愛情を満足に受けずに育った・・・犯罪者に共通する話としてよく聞くのがこれだ。

続きを読む »

ドメスティック・フィアー

この週末で観ようと借りてきたレンタルビデオ4本のうちの1本。ちょっと眠かったので、一番短いのを最初に選ぶ。

続きを読む »

リトル・ダンサー

中古で安かったので、ずいぶん前に買ってあったDVDを、今日やっと観た。

続きを読む »

鉄道員(ぽっぽや)

これも昨日の「ピンポン」と同じく、バス用に借りた1本。社内旅行だったんだけど、妙齢の女性が多く、ここはやっぱり健さんだろう、と。結局一人で観た。

続きを読む »

ピンポン

金土で一泊した知床の、行き帰りの貸切バスの中でかけようとレンタルしてきたのに、車中のビデオが壊れててダメ。おかげで、家でゆったりと観た。

続きを読む »

マッチスティック・メン

観終わって、まず日本のワーナーに文句を言いたくなった。

続きを読む »

浮雲

地元の映画鑑賞会で観た4本目。

続きを読む »

血槍富士

地元の映画鑑賞会で観た3本目。

続きを読む »

陰陽師Ⅱ

第1作は最近ビデオで観た。突っ込みどころは沢山あったけど、まぁ合格点あげてもよかろう、という出来だった。

続きを読む »

おかあさん

地元の映画鑑賞会で観た2本目。恥ずかしながら、成瀬監督初見である。

続きを読む »

飢餓海峡

日本映画史に残る名作。地元の映画鑑賞会で観た。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





