

アカルイミライ

嫁はオダギリジョーのファンだ。連ドラは欠かさず見てる。その嫁が借りてきたのだが、「全然面白くなかった」という。黒沢監督のタッチはちょっと自分も合わないところがあるので、期待はしなかった。そこにビデオがあったから観た、という感じ。

続きを読む »


スパルタカス 復元版

今回観たのは、91年に公開された復元版のビデオ。

続きを読む »

黄泉がえり

嫁が借りてきたビデオ。嫁は面白かったと言ってた。

続きを読む »

以前TV放送で観たことがあったが、ラストシーンしか覚えてなかった。ヒッチコックの名作を、字幕ノーカットでちゃんと観ておこうと思っていた。

続きを読む »

HERO 英雄

この映画、予告が素晴らしい。そうそうたる役者陣、胸躍るアクション、スリリングなスコア。いい予告編のすべての要素を兼ね備えている。予告が良すぎると、期待の大きさに比例して、不安も大きくなる。ホントにそんなにすごい映画なのか?

続きを読む »

トゥームレイダー

レンタルビデオ。かなり評判悪い映画だったので観る気はなかったのだが、2を観る前にオリジナルを観ておこうと思って借りた。

続きを読む »

フロム・ダスク・ティル・ドーン

これも世間の風が冷たい映画だけど、その割には続編まで作られちゃってる。個人的にはタランティーノが絡んでれば、どういう映画か想像はつくし、イヤな感じはしないだろうと思う。でも期待はそこそこに観ました。

続きを読む »

スローターハウス5

カート・ヴォネガット・ジュニアは「プレイヤー・ピアノ」だけ読んだ。この映画と同じ風刺SFだ。ちょっと難解ちょっと退屈だった記憶がある。この映画も似たような感じね。

続きを読む »

ハルク

グリーンの巨体が飛ぶわ跳ねるわ壊すわで、予告編は期待させる出来だった。心配だったのは監督がアン・リーだったこと。「グリーン・デスティニー」がイマイチだったので、個人的に信頼がないのだ。ファンタジーとドラマの融合ということで白羽の矢が立ったんだろうけど、オレが製作者だったら絶対にしない人選だ。エリック・バナも地味な顔立ちで、脇で光るタイプ。アメコミの主役を張る柄ではない。そんな不安感を持って見た。

続きを読む »

トリプルX

ヴィン・ディーゼルは「ピッチブラック」しか観てなかったが、あれは彼の個性を見事に活かした傑作だった。あれ以上の使い方があるんだろうか。大味ハリウッド大作にそれを期待するとリスキーなので、うまくできてりゃめっけもん、ぐらいの気持ちで観た。

続きを読む »

17歳のカルテ

ウィノナ・ライダーの魅力は、女らしさよりもその硬質さにあると思っている。今回の役柄も、もしかして合ってるんじゃないか。そんな期待を持って観た。オスカー獲得のアンジェリーナ・ジョリーの演技も楽しみ。

続きを読む »

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

予告編を見ての事前予想は・・・

・ジョニー・デップがコミカルでいい味出してる。
・ジェフリー・ラッシュの悪役は、画面を引き締めてくれそう。
・オーランド・ブルーム見たさに行くと失敗だろう。主役じゃないし。
・キーラなんとか?キレイなだけかも・・・。
・ジェリー・ブラッカイマーのハリウッド大作か・・・大味を覚悟。

こんな予想から、大はずれもあり得ると思って観に行った。

続きを読む »

真夜中の向う側

シドニィ・シェルダンらしい波乱万丈物語。作りやメイクがちょっと古めかしいのであまり期待せずに観始めたが、原作を読んでいないこともあり、なかなか面白かった。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





