

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

アメリカでの口コミ大ヒットに興味をそそられたが、日本での何が何でも売らんかなの「ビッグ・ファット」な宣伝には辟易。そんな超大作じゃなかろうに。アカデミー賞の脚本賞にノミネートされるような、愛すべき小品だよ。でもそういう作品には、やっぱり期待しちゃいます。

続きを読む »


ダンボ

最近のディズニーアニメは技術が進んでて、すごく流麗だとは思うけど、実はあんまり感動してない。そこそこの満足感が限界だ。それよりは「不思議の国のアリス」や「白雪姫」、「わんわん物語」のような昔の名作の方が好き。「ダンボ」も名作であることを期待して観た。

続きを読む »

無防備都市

以前録画したビデオ。名作なので、心して鑑賞した。

続きを読む »

シラノ・ド・ベルジュラック

不勉強なので有名なストーリーも知らず、名作に初めて触れるのがこの映画になった。

続きを読む »

オデッサ・ファイル

フォーサイスの原作はずいぶん前に読んでいた。でも忘れちゃった。あれ?「ブラジルから来た少年」だったかな?かなりいい加減な記憶である。フォーサイスは好きな作家なので呼んだと思うんだが・・・。スパイになる訓練シーンをなんとなく覚えてるから、読んだはずだ。多分。

続きを読む »

特攻大作戦

ロバート・アルドリッチって、実はあまり観ていない。昔、深夜放送で「合衆国最後の日」を観たことがあるだけだ。男くさい映画は大好き(誤解しないよう)なのに、これはまずい。気合を入れて鑑賞した。

続きを読む »

赤い影

なんだか評価の高い映画だということは知ってたが、それだけ。どういう内容かまったく知らずに観た。

続きを読む »

未知空間の恐怖 光る眼

ジョン・カーペンターのリメイクではなく、1960年のオリジナル。原作は昔読んだ覚えがあるが、そんなに覚えてもいない。ラストも忘れた。SF映画の古典なので、面白かろうとそうでなかろうとオレは必見の作品だ。

続きを読む »

ダイ・ハード3

「ライオン・キング」と同じビデオに録画してあった。懐かしいなあと思って、勢いでそのまま観てしまった。

続きを読む »

ライオンキング

「ジャングル大帝」のパクリだとしきりに騒がれていたが、元ネタをよく知らない自分には、あんまりピンと来ません。ストーリーがそうなのかな。

続きを読む »

ターミネーター3

先週末、DVDで1・2作を見直し、土曜はUSJで3-Dを2回体験!気合入れまくりでレイトで観てきました。

続きを読む »

バトル・ロワイアルII 鎮魂歌(レクイエム)

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。

続きを読む »

マトリックス リローデッド

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





