ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

今年最後の映画に選んだのは、ドル箱シリーズ最新作だ。
前作がかなり面白かったので、今回も期待を抑えずに席に座った。

続きを読む »

マネーボール

選手ではなくGMが主役という、珍しいタイプの実録野球映画。イオンシネマで観てきた。

続きを読む »

ミックマック

ジャン・ピエール・ジュネらしい雰囲気が予告編から感じられて、観たいと思っていた。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

マッチポイント

ウディ・アレン監督が初めてスカーレット・ヨハンソンを起用し、初めてNYを離れロンドンで撮った愛憎劇。DVD借りてきた。

続きを読む »

マイ・ブラザー

若手実力派3人を集めたジム・シェリダン監督によるヒューマン・ドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

ミッドナイト・ミート・トレイン

クライヴ・バーカーの代表作を北村龍平が監督した日本未公開作品。DVD借りてきた。

続きを読む »

マチェーテ

2007年の「グラインドハウス」で流された4本のフェイク予告編。その中の1本が本当に映画化された。まさに「うそからでたまこと」だ。地元のシネコンじゃかからなかったので、レンタルされるのを待っていた。BDで鑑賞。

続きを読む »

魔法使いの弟子

ディズニー映画だというのに、昨夏地元のシネコンではかからなかった。一年近く経ち、BD借りてきて鑑賞。

続きを読む »

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

一昨日地上波放送されたので録画した。本編前のバラエティは早送りして鑑賞。

続きを読む »

もしも昨日が選べたら

アダム・サンドラー+ケイト・ベッキンセイルなら見逃しちゃならんはずなのに、公開時見逃してしまった。今ごろDVD借りてきた。

続きを読む »

マイアミ・バイス

TVシリーズは全然観てないので、懐かしい!という感じではない。でも、予告編を観る限り、マイケル・マンらしいスタイリッシュでクールな画に期待させられる。レイトで観てきた。

続きを読む »

M:i:III

最近人気が陰り気味のトム君だけど、オレは好きだし、彼の映画なら大概期待して観に行く。でも、本作はちょっと違う。このメガヒットシリーズ、個人的にはあまり面白いと思ってないのだ。ほぼ期待値ゼロで、レイトで観てきた。

続きを読む »

マンハッタン

「ザ・フロント」と同じビデオに録画してあったので、そのまま勢いで鑑賞。

続きを読む »

マシニスト

躍進めざましいクリスチャン・ベイル渾身の主演作。彼の激ヤセが見ものらしい。DVD借りてきた。

続きを読む »

マイ・ボディガード

「ドミノ」の独特のタッチに置いてきぼりをくらったトニー・スコット監督の前作。ちょっと不安もあったが、主演がデンゼルだから、大きくはずすこともないだろう。DVD借りてきた。

続きを読む »

M★A★S★H マッシュ

ロバート・アルトマン監督の戦争皮肉映画の名作。「ジャーヘッド」の前に観ようと思ってたんだけど、あとになってしまった。以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

マダムと泥棒

コーエン兄弟がリメイクした「レディ・キラーズ」のオリジナル版。順番が前後して、こっちがあとになってしまった。以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

ミュンヘン

アカデミー賞にもノミネートされている、スピルバーグ渾身の力作。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

マラソン マン

ダスティン・ホフマン主演のサスペンス。名作らしいので、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

ミリオンズ

3ヶ国連続鑑賞第2弾はUK。ユナイテッドシネマのクラブスパイス会員に入ったらくれた特典のタダ券で入場した。

続きを読む »

マイティ・ジョー

「キング・コング」に感動して、別の巨大ゴリラ映画をレンタル。1949年の「猿人ジョー・ヤング」のリメイクだ。

続きを読む »

黙秘

ホラーじゃないスティーヴン・キング作品の映画化には、名作が多い。まだ観てなかったので、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

密殺集団

ネットの知人から以前薦められていた映画。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

Mr. & Mrs. スミス

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの豪華競演が話題の娯楽作。レイトで観てきた。

続きを読む »

モンスター

去年のアカデミー賞をはじめ、主演女優賞争いの台風の目となった本作。まだ観てなかったので、DVD借りてきた。

続きを読む »

モーターサイクル・ダイアリーズ

ウォルター・サレス監督は「ダーク・ウォーター」が初めて。なかなかよかったので、彼の前作を借りてきた。

続きを読む »

ミラクル

ストレートなスポ根ものには目がない。単純に感動できるから。ましてや本作は実話である。結構期待して、DVD借りてきた。

続きを読む »

MUSA 武士

「私の頭の中の消しゴム」の感動の勢いで、チョン・ウソン出演作を借りてきた。

続きを読む »

摩天楼を夢みて

何かの雑誌で「これぞ男の映画だ」と書いてあった。しかもアル・パチーノら名優たちが営業マンを演じている!DVDが置いてなくて、ビデオのコーナー探して見つけて借りてきた。

続きを読む »

メラニーは行く!

「ステルス」で主役を張ったジョッシュ・ルーカスが、リーズ・ウィザースプーンの相方を務めるコメディ。公開時は、男性からの評判があまりよくないと聞いて、劇場スルーしてしまっていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】