9 ナイン 9番目の奇妙な人形

予告編を観て、その独特の世界観が気になっていた。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

7つの贈り物

ウィル・スミスの主演作は大体劇場で観ているのに、これはなぜかスルーしてしまった。BD借りてきて鑑賞。

続きを読む »

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

前作があまりに子供向けだったので、劇場公開時まったく食指が動かなかった。もうすぐ第3章も公開するということで、BDを借りてきた。

続きを読む »

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

ベン・ゲイツは絶対に次の冒険をしてくれると思ってた。前作から3年弱。待った甲斐があったってもんだ。前作は前日にテレビ放映されたので、復習も完璧。モーニングショーで観てきた。

続きを読む »

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR

ロシア版マトリックスといううたい文句のホラー・アクション。でも、賛否両論とも聞く。多大な期待はせずに、レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

ナイロビの蜂

大好きレイチェルの新作、しかもこれでアカデミー賞まで獲っちゃったとなれば、観に行かない訳にはいかない。地元のシネコン、よくかけてくれた。またスルーかと思ってたよ。レイトで観てきた。

続きを読む »

南極物語

かの名作邦画にインスパイアされたディズニー映画。なぜ今頃?の感、なきにしもあらずだが、本国の観客には関係ないもんな。映画の日ってことで、朝一で観てきた。

続きを読む »

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

どこか「ロード・オブ・ザ・リング」に似た匂いのするファンタジー大作。あっちは終わっちゃったから、次はこのシリーズの時代なのかな?それなりの期待をして、レイトで観てきた。

続きを読む »

ナイト・オブ・ザ・スカイ

フランス発のスカイ・アクション。仏空軍全面協力のリアル映像が話題だ。メンズデー1000円で鑑賞。

続きを読む »

ニクソン

ストーンのオヤジの、いかにも問題ありそうな熱血作が未見だった。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

ナイト・アンド・ザ・シティ

大好きデ・ニーロの未見作品。レンタルビデオ借りてきた。

続きを読む »

ニック・オブ・タイム

リアルタイムで進行するストーリー、新旧曲者俳優の競演、当時ヒット作を連発していたジョン・バダムが監督、といろいろ売りの多い映画。なのに、まだ観ていなかった。今頃、レンタルビデオで鑑賞。

続きを読む »

ニュースの天才

もうすっかりアナキンのイメージしかないヘイデン・クリステンセン。アナキン以外の彼を観ようと、DVD借りてきた。

続きを読む »

南極日誌

「殺人の追憶」のソン・ガンホと、「オールド・ボーイ」のユ・ジテ、カン・ヘジョン。このキャスティングに興味をひかれた。何やら不気味な予告編も気になった。公開最終日最終回、レイトで観てきた。

続きを読む »

ナイトビジター

パソコンテレビ「GyaO」で鑑賞。初めて聞いた映画だけど、マックス・フォン・シドウが出てるってんで、ちょい期待。

続きを読む »

二重誘拐

ロバート・レッドフォードとウィレム・デフォー、そしてヘレン・ミレンと、一流の役者が顔をそろえたサスペンス。なのに、去年9月公開時の記憶がない。話題にならなかったのかな。こんな豪華キャストなのに。すごく気になって、衝動的にDVD借りてきた。

続きを読む »

N.Y式ハッピー・セラピー

アダム・サンドラーって、本国じゃ人気者だけど、日本じゃイマイチ知名度が低い。でも、ハズレ作品が少なくて、結構いいコメディアンだと思うんだよね。本作は、大物ジャック・ニコルソンの怪演にも期待できる。DVD借りてきた。

続きを読む »

28日後...

いつもレンタル中で、なかなか借りられなかった。今回は、返却直後のDVDが置いてある棚にあるのを見つけたので、あわてて借りた。

続きを読む »

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマーの大作アクションなら、大味でも仕方ない。でも、お金もかかってそうだし、これで面白ければ儲けもの。そう思って観た。

続きを読む »

ニキータ

本作と「レオン」のセットDVDを購入、連続鑑賞した。

続きを読む »

ネバーランド

今年の賞レースで、すでに一歩リードしている本作。予告編観ても、そんなに魅力を感じなかったので、「実際のところ、どうなんかな」と思いつつ鑑賞。

続きを読む »

21グラム

「アモーレス・ペロス」の監督らしい作品だった。人と人との数奇な関わりを描かせたら、今やこの分野の第一人者である。

続きを読む »

ノー・マンズ・ランド

アカデミー外国語映画賞ってのが、すごく期待させる。だって各国がその年の選りすぐりの1本を出してきてる中から選ばれた1本なんだから。はずれる可能性はかなり低いはず。

続きを読む »

二重スパイ

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。

続きを読む »

ナチュラル・ボーン・キラーズ

先月観た「トゥルー・ロマンス」に続いて、タランティーン脚本による他人監督作品第2弾。きっと、タラは気に入らんできなんだろうけど、オリバー・ストーンがどんな過激に映画にしたのか興味があった。DVD借りてきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】