

テッド

地元のシネコンではかからない予定だったが、
話題になってるのを知ったのか、急遽昨日から上映スタート。
ほとんどが吹替え版で、字幕版は1日1回のみ。
有吉の毒舌口調にも興味あったけど、
イチかバチかな気もしたので、いつもどおり字幕版で鑑賞した。

続きを読む »


ダイ・ハード ラスト・デイ

前作が意外に面白かったので、
当たり外れのあるシリーズだと分かってながら、つい期待してしまう。
イオンシネマのレイトショーで観てきた。

続きを読む »

ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー共演の
サスペンス・スリラー。DVD借りてきた。

続きを読む »

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

今夏も3D大作が目白押しだが、その本命は間違いなく本作だ。なのに、地元のシネコンで3D上映するのは、「ハリポタ最終作」だけ。元祖3Dのジェイムズ・キャメロンが絶賛してるのに、なんで2D版しかかけないのか、全く理解できない。

続きを読む »

デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

「ハングオーバー」シリーズがメガヒットを記録しているトッド・フィリップス監督。面白そうなので、彼の映画をBDで借りてきた。

続きを読む »

TSUNAMI ツナミ

昨年9月公開の韓国製パニック大作。レンタルDVDで借りてきた。

続きを読む »

妻が結婚した

ソン・イェジン目当てでDVD借りてきた。

続きを読む »

トロン レガシー

今年最初の劇場鑑賞は、3Dで観れるこれにした。28年ぶりの待ちに待った・・・というわけでもない続編。イオンシネマのレイトショーで観てきた。

続きを読む »

トランスフォーマー

日本発のロボットアニメを、スピルバーグが実写化しようとしてるなんて、最初聞いたときは耳を疑った。マイケル・ベイが監督すると聞いて、「いい大人が二人して何を・・・」と思った。

続きを読む »

ダイ・ハード4.0

「ダイ・ハード」(1作目)への思い入れは半端でなく、語りだしたら何時間でも語れるほど(ちなみに、2作目バッシングも何時間でも可能)。どっちに転ぶかわからない不安はあったけど、ジョン・マクレーンを劇場で観るのもこれで最後だろう。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

ディセント

チラシのあおりがすごい。「ヨーロッパ全土を震撼させたディセント・ショック!それは未体験の絶対恐怖」ときた。どんだけ怖い映画なの?「ユナイテッド93」に続き、遅いレイトで鑑賞。

続きを読む »

トイ・ストーリー2

先週観た「カーズ」が思いのほか面白かったのに気をよくして、DVD借りてきた。

続きを読む »

トランスポーター2

フランス映画でありながら、全米初登場第1位には驚いた。前作は先週観たばかり。気分も盛り上がる中、レイトで観てきた。

続きを読む »

ダンス・レボリューション

ジェシカ・アルバの出演作は、全部観ないと死ねません(笑)。ってなわけでDVD借りてきた。

続きを読む »

トランスポーター

2の公開を前に予習しとかなくちゃ!DVD借りてきた。

続きを読む »

デイジー

チョン・ジヒョンとチョン・ウソン。韓国映画界を代表する2大チョンの豪華競演だ。ちょっと期待して、レイトで観てきた。

続きを読む »

ダ・ヴィンチ・コード

今年上期最大の話題作。全世界同時公開で観ようかと思ったけど、めちゃ混みしそうなので、1週外した。レイトで鑑賞。

続きを読む »

ターゲット

「シリアル・ママ」と同じビデオに録画してあったので、勢いで続けて鑑賞した。マット・ディロンとジーン・ハックマンのスパイ・サスペンスだ。

続きを読む »

ディープ・ブルー

最近流行り(?)の動物ドキュメンタリー。英国BBCが、テレビ番組のフィルムを再編集したものらしい。DVD借りてきて観た。

続きを読む »

TUBE チューブ

前から観たいと思っていた、韓国製ハードアクション。DVD借りてきた。

続きを読む »

タイフーン

「PROMISE」に続いて、今年2本目のチャン・ドンゴン。韓国本国でも、記録的なヒットをしたらしい。じゃあ、それなりに面白いんだろう。レイトで観てきた。

続きを読む »

透明人間

面白いと聞いてはいたけど、まだ観ていなかった。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

タップス

トム・クルーズ若き日の出演作。しかも、かなりキレてる姿が見られるらしい。そこを楽しみに、以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

ダーククリスタル

マペット・ファンタジーの名作。公開当時から気になっていたのに、未見のまま今日まできてしまった。満を持して(?)、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

単騎、千里を走る。

健さんの新作、日本人なら観とかないといかんでしょ。公開初日初回で観てきた。

続きを読む »

デンジャラス・マインド 卒業の日まで

ミシェル・ファイファー主演の熱血教師もの。公開時、好意的な批評が多かったような気がする。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

トゥルー・ビリーヴァー はぐれ弁護士の執念

社会の枠からはみ出たアウトローを演らせたらピカイチのジェームズ・ウッズ。彼の未公開作品を借りてきた。

続きを読む »

トイ・ソルジャー

「ロード・オブ・ザ・リング」で、ある意味主人のフロドより目立っていた従者のサム。ショーン・アスティンの若き日のヒット作を借りてきた。

続きを読む »

ディック&ジェーン 復讐は最高!

仏「灯台守の恋」、英「ミリオンズ」に続き、3ヶ国連続鑑賞最後はUSA。ユナイテッドシネマ6回で1回タダの特典で入場。タダっていいね(笑)。地元のシネコンにも導入してほしいわ。

続きを読む »

灯台守の恋

今日は仏英米3ヶ国の映画を鑑賞。1本目は仏映画。札幌スガイのモーニングショーで観た。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





