

コンテイジョン

「全員アカデミー賞」の謳い文句が華々しい、ソダーバーグ監督の最新作。公開初日、イオンシネマのレイトで観てきた。

続きを読む »


カウボーイ&エイリアン

西部劇とのコラボが斬新で興味をそそる侵略SFアクション。公開初日、イオンシネマのレイトで観てきた。

続きを読む »

クレイジー・ハート

2010年の主演男優賞と音楽賞を総なめにした人間ドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

クロッシング

アントワン・フークワ監督十八番のハードなコップ・ストーリー。DVD借りてきた。

続きを読む »

激突!

言わずと知れた巨匠の出世作。自前のDVDで鑑賞した。

続きを読む »

カーズ2

本当は3Dで観たかったが、地元のシネコンは「ハリポタ最終作」しか立体上映しない。BDスルーしようかと思ったが、月末期限のタダ券があったので、朝から行ってきた。

続きを読む »

GAMER ゲーマー

アドレナリン」の監督による近未来SFアクション。この類のジャンルは好きなので、BD借りてきた。

続きを読む »

カリフォルニア・ドールス

巨匠ロバート・アルドリッチ監督の遺作。録画してあったビデオで鑑賞した。

続きを読む »

グッド・シェパード

主演はマット・デイモン、共演はアンジェリーナ・ジョリー。そして監督はデ・ニーロだ。これは観るしかない!・・・なのに、3時間弱という上映時間のせいで、二の足を踏んでしまっていた。これじゃいかんと、朝から覚悟を決めて、モーニングショーで鑑賞。

続きを読む »

キングダム 見えざる敵

マイケル・マンが監督だと思い込んでいたら、彼は製作のみ。でも、彼のハードでスタイリッシュな色合いは、きっと出てるはずだ。主役もジェイミー・フォックスだし、不安な要素はまるでない。期待度大で劇場に行ってきた。

続きを読む »

ゴースト・ハウス

パン兄弟、満を持してのハリウッド進出だ。こいつは見逃せない。「アドレナリン」に引き続き、レイトで鑑賞。

続きを読む »

グエムル 漢江の怪物

カンヌで話題となり、本国ではスーパーヒット。それが韓国お得意の南北分裂ものでも、お涙頂戴恋愛ものでもなく、なんと怪獣ものだというから、いやが上にも期待は高まる。遅いレイトで観てきた。

続きを読む »

暗くなるまで待って

舞台劇を元にした、オードリー・ヘップバーン主演のサスペンス。DVD借りてきた。

続きを読む »

隠された記憶

「かもめ食堂」に続き、シアターキノで連続鑑賞。いつもレイトかモーニングショーばかりなのに、久々に正規料金1800円払った。

続きを読む »

カーズ

ピクサーのアニメにハズレはないと思ってはいるものの、車がキャラの世界にどうも魅力を感じないのも事実。オレ、あんまり車に興味ないしなー。ちょっと不安を感じるものの、見逃せない作品であることには違いない。映画の日、「DEATH NOTE」に続けて鑑賞。

続きを読む »

GOAL! ゴール! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い

FIFAワールドカップ・ドイツ大会を控え、絶妙のタイミングでの公開だ。見逃すわけにはいかんだろう。レイトで観てきた。

続きを読む »

グッドナイト&グッドラック

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのジョージ・クルーニー。なのに、地元のシネコンじゃ「シリアナ」に引き続きかける予定なし。わざわざ札幌遠征して観てきた。

続きを読む »

50回目のファースト・キス

「ウェディング・シンガー」のコンビ、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのロマンティック・コメディ。きっと面白いに違いない。DVD借りてきた。

続きを読む »

原子人間

英国製モンスターSFの古典。以前録画したビデオで鑑賞した。

続きを読む »

コンドル

昔、TVで観たはずだけど、全然覚えてない。面白くなかったんだろうか。ちゃんと確かめるべく、以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

クラッシュ

「ミリオンダラー・ベイビー」を書いたポール・ハギスの初監督作品となれば、大人の味わいの深いドラマが期待できる。レイトで観てきた。

続きを読む »

殺し

ベルトルッチ監督のデビュー作。なのに、そうとは知らずに観てしまった。以前録画してあったビデオで観賞。

続きを読む »

グランド・ホテル

「THE 有頂天ホテル」にもオマージュされた、群像劇の元祖的作品。第5回のアカデミー賞で作品賞を獲得した名作でもある。以前録画してあったビデオで鑑賞した。

続きを読む »

ゴッド・アーミー 悪の天使

先月ビデオで観た「ニック・オブ・タイム」の悪役が、ちょっと物足りなかったクリストファー・ウォーケン。彼のピカレスクぶりを堪能するべく、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

キング・コング

今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

キングコング

朝イチで観たオリジナル版「キング・コング」に続き、ビデオで鑑賞。1976年製作の、ラウレンティス=ギラーミン版だ。

続きを読む »

キング・コング

この冬の大本命、「キング・コング」公開を前に、オリジナルを再確認しておこうと思った。以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

子猫をお願い

5人の女の子たちの友情もの。なんとなく面白そうで、DVD借りてきた。

続きを読む »

キャットウーマン

本国での酷評の嵐に、思わず劇場スルー。予告でのハリー・ベリーのしなやかな動きはカッコいいと思ったんだけど。真偽のほどを確かめるべく、DVD借りてきた。

続きを読む »

ガール・ネクスト・ドア

「24」でブレイクしたエリシャ・カスバートのセクシーな主演作。早く観たかったのに、ずっとレンタル中で、歯がゆい思いをしてたけど、やっとDVD借りれました。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





