インモータルズ 神々の戦い

映像にこだわるターセム監督の最新作は、
神の世界の戦争を描いたアクション大作だ。
イオンシネマのレイトで観てきた。
3D上映はなかったので、2Dで鑑賞。

続きを読む »

アンダーカヴァー

ホアキン・フェニックスとマーク・ウォルバーグ、主役の二人が製作も担当したクライム・ドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

1911

ジャッキーの記念すべき100本目の映画ならば、公開初日に駆けつけないわけにはいかない。イオンシネマのレイトで鑑賞。

続きを読む »

エグザム

1億の年収が死ぬまで保障されるという会社の試験会場に集まった、選ばれし8名の男女。こういうシチュエーション・サスペンスには興味を惹かれる。レンタルDVDで鑑賞した。

続きを読む »

運命のボタン

リチャード・マシスン原作のSFミステリー。いつも貸し出し中だったが、やっとDVD借りてきた。

続きを読む »

オーシャンズ

先日観た「ライフ いのちをつなぐ物語」がよかったので、去年公開された動物ドキュメンタリーを借りてきた。

続きを読む »

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち

映画の宣伝に使われているダスティン・ホフマンのコメントに惹きつけられた。「この映画を観るまでヘヴィメタが大嫌いだった。しかしこれは、今まで観たなかでもっとも心が揺さぶられた映画だ!」。オレもヘヴィメタに興味ゼロで、いつもならスルーするジャンルなのだが、評判いいようなのでDVD借りてきた。

続きを読む »

アナザー・カントリー

UK映画ブームの先駆けとなった記念碑的作品。持っているDVDで鑑賞した。

続きを読む »

アイ・アム・ナンバー4

本日公開の超能力SFアクション。こういうの大好きなので、初日のレイトで観てきた。

続きを読む »

エクリプス トワイライト・サーガ

本国では大ヒットの純愛ホラーアクションの3作目。BD借りてきた。

続きを読む »

アダルトボーイズ青春白書

個人的に信頼度抜群のアダム・サンドラー。昨年の今頃アメリカで公開されて、1億6000万ドルの大ヒットを記録したのに、未公開となってしまったのが本作だ。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

X-MEN ファースト・ジェネレーション

プロフェッサーXとマグニートーの若き日々を描く、エピソードゼロ的作品。シリーズのファンなら初日に劇場に駆けつけねば。イオンシネマのレイトショーで観てきた。

続きを読む »

英国王のスピーチ

今年のアカデミー賞を獲った映画が、地元のシネコンでは今頃になって2週間限定上映。でも観れないよりはいい。本日最終日最終回でやっと鑑賞できた。

続きを読む »

ウォール・ストリート

23年前の正編は昨日しっかり復習した。満を持しての続編鑑賞。朝一の回、イオンシネマのタダ券で観てきた。

続きを読む »

ウォール街

23年ぶりの続編鑑賞を前に、正編を復習しておくことにした。レンタルDVD借りてきた。

続きを読む »

アンストッパブル

観よう観ようと思いつつ、ずるずる見逃していた。もうすぐ終わりだというので劇場に向かった。イオンシネマのタダ券で鑑賞。

続きを読む »

アバター 特別編

地元のシネコンがやっと3D対応になった。その第1弾が本作。去年札幌で観た時にもらったメガネを持参して、イオンシネマで鑑賞。

続きを読む »

イン・ハー・シューズ

実は先月もDVD借りていたのだが、時間がなくて未見で返却してしまっていた。うーん、もったいない。どうしても観ておきたくて、また借りてきた。

続きを読む »

アース

ディープ・ブルー」と同じ、英国BBC製作の自然ドキュメンタリー。こういう壮大な映像は、大画面で観るに限る。ユナイテッドシネマで最大の11番シアターで鑑賞。

続きを読む »

アイ・アム・レジェンド

リチャード・マシスンの名作SF、3度目の映画化だ。早く観たいと思いつつ、タイミングを逃して、年明けになってしまった。「AVP2」に引き続き、遅いレイトで鑑賞。

続きを読む »

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

「エイリアンとプレデターの対決なんて邪道だべ」。前作鑑賞時には、こんな思いが少なからずあった。でも、観てみたら、案外ちゃんとした映画になっていた。なので、3年ぶりの続編となる本作は、普通に期待して劇場の椅子に座ることができた。

続きを読む »

インベージョン

侵略SFの名作、ジャック・フィニィの「盗まれた街」。今回で4回目の映画化だ。手垢がたっぷりついちゃってる気がして、さほど食指も動かない。96分という短さに惹かれ、「ヘアスプレー」に続けて、遅いレイトで気楽に鑑賞。

続きを読む »

アドレナリン

ジェイソン・ステイサムのアクション映画なら、観て損はないはず。ユナイテッドシネマのポイントを使って観てきた。

続きを読む »

アポカリプト

ブレイブハート」も「パッション」も、一筋縄ではいかない主人公を、迷うことない骨太の演出で描ききっていた。観る側も力の入る映画、それがメル・ギブソン作品だ。こういうのはやっぱり劇場で観なくては。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

X-MEN ファイナル ディシジョン

個人的には、今年最大の期待作といってもいい。まさにオレ好みなアメコミシリーズの最新作だ。これがオレの誕生日に公開されるなんて、何かのプレゼント? レイトで観てきた。

続きを読む »

エコーズ

20世紀に作られたのに、なぜかずっと公開もされずビデオ化もされなかった。内容に問題でもあったんだろうか。やっと昨年公開され、DVDにもなったので借りてきた。

続きを読む »

海を飛ぶ夢

2004年のアカデミー外国語映画賞を受賞した作品。「ミリオンダラー・ベイビー」の感想を読むと、この映画の名前がよく出てきたので、尊厳死がテーマだということは知っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

運命を分けたザイル

2003年の英国アカデミー賞で作品賞を受賞した作品。登山にはあまり興味ないんだけど、いい映画そうなのでDVD借りてきた。

続きを読む »

オーメン

「ポセイドン」に続く、70年代を代表する名作のリメイク。これまた期待する要素が少ないんだよなー。レイトで観てきた。

続きを読む »

甘い生活

フェリーニの映画って、実はあまり観たことがない。「道」と「ジンジャーとフレッド」ぐらいなもの。これで映画ファンを名乗ってもいいものか。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】